オリックス リリーフ陣弱すぎる


6月27日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 5回戦

 

壊滅的に弱いわ!

 

ここまで1勝7敗。7敗のうち先発に負けがついたのは2回だけ。

 

あとは全部リリーフで負けてる。

 

神戸、澤田、ディクソン、海田、澤田。

 

オリックスの攻撃は簡単に終わるのに、毎度毎度ピンチで、同じプロなのにこんなに力の差がありますか!?

スポンサーリンク

 

オリックス1-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 松井雅人

8.ショート 廣澤伸哉

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

オリックスの特点はこれだけ。

 

〈1回表〉

先頭の中川がいきなり先頭打者ホームランで先制しました!1-0

 

あとは0行進。

選手起用にもかなり不満がある!

 

 

しょうもないミスから失点します。

 

〈1回裏〉

先頭の荻野にツーベース打たれると、牽制で飛び出した荻野をさせず、3塁に進まれ、無死3塁から

岡の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。1-1

 

荻野を刺さないとダメですよ。結果的にこの1点が痛かった。

 

 

田嶋は良かったですよ。本当にナイスピッチング!

 

9回はディクソンが1戦目につぎ、大荒れでしたけど、今日昇格のヒギンスが頑張りました。

 

 

しかし、10回裏でした。

 

〈10回裏〉

この回先頭の藤岡にフォアボール与えると、続く荻野に送りバント。

 

そして、続く福田光に申告敬遠。

 

安田は三振で、2死1.2塁から

佐藤にサヨナラタイムリー打たれました。1-2

スポンサーリンク

 

9回裏が大ピンチだったから、勝ちに等しい引き分けかと思ったけど、なんであと1つが取れない?

 

昨日も8回裏、あと1つのアウトが取れないのか!?

 

監督の采配の不満を言います!

ヒット1本も打ってない、ルーキーの福田光に申告敬遠は本当に意味わからん!!

 

あと、松井雅人のバッティングに何を期待してるのか?

 

昨日の9回表の代打もそうだけど、10回表の先頭バッターで何で代打出さない!?

 

結局、伏見も勝俣も使わずに終わった。

 

監督がこんなんでは、選手が相当頑張らないと勝てないですよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス リリーフ陣弱すぎる」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。はじめまして。

    昨日の駿太然り、今日の挟殺プレー然り記録に残らないミスからの失点。采配にしても理解に苦しむし、幾つか選択肢がある中で常に最悪のチョイスをしているように思います。今年こそはと言い続けて四半世紀。それでも応援し続けているファンを失望させない試合をして欲しいと思いますね。

コメントを残す