太田椋 練習試合だけどプロ初ホームラン


6月6日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 練習試合

 

試合は負けましたが、期待の高卒2年目がやってくれました。

 

太田椋が練習試合ではありますが、プロ初ホームラン

やはり将来が楽しみな選手です。

スポンサーリンク

 

オリックス6-10広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.ファースト T-岡田

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 ロドリゲス

6.サード 勝俣翔貴

7.ショート 太田椋

8.キャッチャー 松井雅人

9.センター 後藤駿太

 

 

その瞬間は2回裏でした。

〈2回裏〉

この回先頭の勝俣がフォアボールで出塁し、無死1塁から

太田椋の2ランホームランで先制しました!2-0

 

公式戦ではまだプロ初ヒットはありませんが、こうして一軍でホームラン打てるわけですから、もう時間の問題ですね。

 

 

しかし、田嶋はピリッとしません。

 

〈3回表〉

1死から菊池にヒット打たれると、続く西川にはフォアボールで、1死1.2塁から

鈴木誠也に逆転の3ランホームラン打たれました。2-3

 

さらに、続くメヒアにもホームラン打たれました。2-4

 

田嶋悪かったですね。初回も無死満塁だったし。

 

開幕2戦目の先発が決まったんだから、結果出してほしいです。

 

 

外国人コンビが当たってきましたかね。

 

〈6回裏〉

1死からジョーンズがツーベースで出塁し、1死2塁から

ロドリゲスのタイムリーで1点返しました。3-4

 

さらに、続く勝俣が進塁打、太田椋がフォアボールで、2死1.3塁から

代打・若月のタイムリーで同点に追いつきました。4-4

 

若月は本当にバッティング覚醒したんですか!?

 

 

7回表は澤田が誤算です。

 

〈7回表〉

この回先頭の菊池にフォアボール与えると、1死後、鈴木誠也にもフォアボールで、1死1.2塁から

メヒアに勝ち越しの3ランホームラン打たれました。4-7

 

 

8回は海田が打たれました。

 

〈8回表〉

この回先頭の三好にフォアボール与えると、続く高橋にヒット打たれます。

 

野間、菊池は打ち取り、2死1.2塁から

西川にタイムリー打たれました。4-8

 

 

それでも、この2人で2点取ります。

 

〈8回裏〉

2死から若月がヒットで出塁し、2死1塁から

後藤駿太の2ランホームランで2点返しました。6-8

 

この2人、バッティングすごいですね。練習試合のチームの本塁打王たちです。

 

 

9回はディクソンが打たれました。

 

〈9回表〉

この回先頭のメヒアにフォアボール与えると、続く上本は進塁打で、1死2塁から

堂林に2ランホームラン打たれました。6-10

 

試合はこのまま試合終了。

スポンサーリンク

 

打線は楽しみになってきました。

 

しかし、投手陣が苦しい。

 

勝利の方程式も読めないですよ。近藤に早く戻ってきてもらわないと。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す