吉田正尚わずか1打席で途中交代


3月13日 京セラドーム大阪

阪神ーオリックス オープン戦

 

本当なら開幕前最後の阪神3連戦のはずでしたが、今回は開幕が延期。

その初戦はサヨナラ負けでした。

 

今日の試合、吉田正尚がわずか1打席で途中交代しました。

 

フォアボールだったのですが、すぐさま代走が送られました。

 

ストレートのフォアボールだったので、自打球とかがあったわけでもなく、何かあったのか心配です。

スポンサーリンク

 

オリックス5-6阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 宜保翔

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 ロドリゲス

6.センター 宗佑磨

7.ファースト  モヤ

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は今日は悪かったですね。

 

〈2回裏〉

この回先頭のボーアにヒット打たれると、続くサンズはアウトにとりますが。

 

続く福留が進塁打で、2死2塁から

糸原にタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに2死2塁から

梅野にタイムリー打たれました。0-2

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死からサンズにヒット打たれると

 

続くボーアは三振で、2死1塁から

マルテに2ランホームラン打たれました。0-4

 

早々と4失点。

 

昨年も開幕前最後の登板で、ベースカバーに遅れたとかで監督に注意されていましたし、今年は打ち込まれ。。

 

開幕延期で良かったのかとうなのか。。

 

 

打線はようやく反撃します。

 

〈6回表〉

この回先頭の中川がツーベースで出塁すると

 

続く西村は三振で、1死2塁から

松井佑介のタイムリーで1点返しました。1-4

 

さらにロドリゲスもヒットでつなぎ、1死1.3塁から

後藤駿太のタイムリーツーベースで1点返しました。2-4

 

さらに1死2.3塁から

T-岡田がライトスタンドへ逆転の3ランホームラン!5-4

 

やってくれましたねT-岡田!藤川から打った5回席に届こうかというホームラン!

 

プエルトリコ行った成果が出てますね。

 

 

しかし、リードを守りきれません。

 

〈7回裏〉

2死から陽川にツーベース打たれて、2死2塁から

原口に同点のタイムリー打たれました。5-5

 

 

9回は神戸が登板。

 

〈9回裏〉

この回先頭の高山にフォアボール与えると、続く熊谷は送りバント。

 

続く大山にヒット打たれ、1死1.3塁から

陽川のサードゴロを中川のサヨナラタイムリーエラーでサヨナラ負けしました。5-6

 

慣れないサードですから。必死にならないとシーズン中もこんなシーン出てきますよ。

 

 

今日は6回表以外良いとは言えませんね。

 

吉田正尚の交代も心配ですが、ジョーンズもチャンスでゲッツーが目立つ。

 

延期になった事を活かして、しっかり調整してほしいです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す