T-岡田 無人のライトスタンドにホームラン


2月29日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス オープン戦

 

オープン戦とはいえ、嫌な負け方でしたね。

 

この前のソフトバンク戦は大敗。今日は逆転サヨナラ負けですか。。

 

しかし、T-岡田が有原からホームラン打ちました。

無観客試合なので、無人のライトスタンドに放り込みましたよ。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.ファースト T-岡田

6.サード 中川圭太

7.センター 宗佑磨

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 西村凌

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

日本ハムのエース有原から打ちました!

 

〈2回表〉

この回先頭のT-岡田がライトスタンドへ先制のホームラン!1-0

 

この前のソフトバンク戦が散々だったので、よく結果出してくれました。

 

有原から打ったのは価値ありますね。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く西村もヒット。

 

福田はダブルプレーで、2死3塁から

安達のタイムリー内野安打で追加点。2-0

 

本当はこの回2点取りたかったですね。

 

 

それでも

〈6回表〉

この回先頭のモヤがヒットで出塁すると、続くT-岡田もヒット。

 

中川倒れたあと、後藤駿太が進塁打で、2死1.3塁から

若月のタイムリーで追加点。3-0

 

T-岡田がホームランだけで終わらなかったのが良かったし、若月もマルチヒットですね。

 

 

先発の山岡は5回まで無失点でした。

 

6回はルーキーの村西が登板しますが。

 

〈6回裏〉

この回先頭の石井にヒット打たれて、無死1塁から

西川にタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

さらに、渡邊、松本は打ち取り、2死2塁から

横尾にタイムリー打たれました。3-2

 

これで試合がわからなくなりました。

 

 

7回はヒギンス、8回は漆原が抑えますが。9回の澤田が大誤算でした。

 

〈9回裏〉

1死から高濱にフォアボール与えると、続く鶴岡は進塁打。

 

さらに石井にフォアボール与えると、続く海老原に内野安打で、2死満塁から

杉谷に逆転サヨナラ2点タイムリー打たれて、サヨナラ負けです。

 

まあ、公式戦はディクソンか増井なのでそんなに不安はありませんが、澤田はフォアボール2つ出してのサヨナラ打ですからね。

 

ヒギンスも良さそうだし、澤田はこんなんじゃ二軍ですよ。

 

オープン戦とはいえ、嫌な負け方が2試合。

 

そろそろ結果も欲しいですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しました。ランキングの順位はこちらから見れます。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterもやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「T-岡田 無人のライトスタンドにホームラン」への2件のフィードバック

  1. いつも拝見させていただいています。ガッカリしていたTにホームランが出て涙が出るくらい嬉しかったです。が、投手について本当に変わらない。怪我からの復帰とはいえ澤田がどうなってしまったのか?
    キャンプも終了しブルペンを見ていてもただおざなりに球を放っているだけ。ランナーが出た後の状況が全然考えていないのでレギュラーシーズンのブルペンから出たとたんランナーがいれば定まらず、挙句ボールを置きに行って打たれる状況が全く改善されていない。山田さんがみていらっしゃても何故指導できないか。
    打線がレベルアップして、先発、中継ぎが張っても32番しか見込みがつかなければまた今シーズンも指定席でおわりかもと思った試合でした。他チームはどうしているんでしょう?

コメントを残す