ベストナイン2019年 オリックス選手の得票数も


2019年のベストナインが発表されした。

スポンサーリンク

 

〈パ・リーグ〉

投手 千賀滉大

捕手 森友哉

一塁手 山川穂高

二塁手 浅村栄斗

三塁手 中村剛也

遊撃手 源田壮亮

外野手 秋山翔吾、吉田正尚、荻野貴司

指名打者 デスパイネ

 

 

〈セ・リーグ〉

投手 山口俊

捕手 會澤翼

一塁手 ビシエド

二塁手 山田哲人

三塁手 高橋周平

遊撃手 坂本勇人

外野手 鈴木誠也、丸佳浩、ソト

 

と、なっています。

 

 

パ・リーグの得票数を細かく見てみると

 

〈投手〉

1.千賀滉大 134票

2.有原航平 86票

3.山本由伸 24票

4.ニール 6票

5.平井克典 1票

5.高橋礼 1票

5.山岡泰輔 1票

 

〈捕手〉

1.森友哉 251票

2.甲斐拓也 2票

 

〈一塁手〉

1.山川穂高 230票

2.銀次 18票

3.内川聖一 4票

4.鈴木大地 1票

 

〈二塁手〉

1.浅村栄斗 159票

2.外崎修汰 93票

3.鈴木大地 1票

 

〈三塁手〉

1.中村剛也 240票

2.松田宣浩 8票

3.レアード 4票

4.近藤健介 1票

 

〈遊撃手〉

1.源田壮亮 186票

2.茂木栄五郎 61票

3.今宮健太 4票

4.中島卓也 2票

 

〈外野手〉

1.秋山翔吾 246票

2.吉田正尚 241票

3.荻野貴司 191票

4.近藤健介 19票

5.大田泰示 15票

6.グラシアル 13票

7.金子侑司 11票

8.西川遥輝 7票

9.島内宏明 6票

9.ブラッシュ 6票

11.外崎修汰 1票

11.柳田悠岐 1票

11.鈴木大地 1票

11.ロメロ 1票

 

〈指名打者〉

1.デスパイネ 140票

2.ブラッシュ 69票

3.近藤健介 31票

4.吉田正尚 5票

5.栗山巧 3票

6.グラシアル 2票

7.銀次 1票

7.鈴木大地 1票

7.レアード  1票

 

と、なっています。

 

 

とりあえず、吉田正尚おめでとうございます!

 

外野手トップの秋山翔吾まで後5票でした。

 

 

あと、ピッチャーは山本由伸選んでほしかったですね。

 

やはり勝ち星は打線との兼ね合いがあるので、ピッチャーが評価されるのは防御率でしょう。

 

イニング数が規定投球回ギリギリというのも響いたかな。

 

怪我で離脱がなく、もう少しイニング数投げていたら、仮に8勝止まりでも選ばれてたかもしれませんね。

 

 

山岡も13勝したし、もう少し得票数があっても良かった。

 

セカンドは福田が30盗塁したし、1票ぐらいあってもいいんですけどね。連続出塁も長かったし。

 

 

外野手のロメロの1票はなんでしょう。笑

出た試合は良かったよって事ですか。笑

 

内野手もっと頑張ってもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す