山本由伸 規定投球回まであと12回3分の1


9月15日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 24回戦

 

楽天に連勝です。初回はどうなることかと思いましたが、さすが山本由伸。長いイニングを投げてくれました。

 

今日は7イニング投げて、規定投球回まで、あと12回3分の1になりました。

スポンサーリンク

 

オリックス7-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.サード 中川圭太

7.ショート 太田椋

8.ライト 西村凌

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

初回の1死満塁を切り抜けると。

 

〈1回裏〉

先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く福田は送りバントで、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらにロメロがデッドボールで出塁すると、モヤは倒れて、2死1.2塁から

中川のタイムリーで追加点。2-0

 

久しぶりに山本由伸に援護点ですね。

 

 

しかし、まずい守備から失点します。

 

〈4回表〉

この回先頭の浅村にツーベース打たれると、続くブラッシュにもヒットで、無死1.3塁から

銀次にタイムリー打たれました。2-1

 

それでも後続の無死1.2塁はおさえました。

 

 

すると、貴重な追加点です。

 

〈6回裏〉

この回先頭の中川がレフトスタンドへのホームランで追加点。3-1

 

京セラドーム初アーチ。3本のホームランは全て楽天戦です。

 

 

さらに駄目押しが入ります。

 

〈8回裏〉

この回先頭の太田椋のサードゴロをウィーラーがエラーで出塁すると、続く西村は送りバント。

 

さらに若月がヒットでつなぎ、続く宗佑磨がデッドボールで、1死満塁から

福田が押し出しのフォアボールを選び、追加点。4-1

 

さらに続く佐野は三振で、2死満塁から

ロメロが走者一掃のタイムリーツーベースで3点追加。7-1

 

やっぱりロメロがいるといないとでは全然違いますね。

 

山本由伸にも勝ちがついて良かった。

 

おそらく登板はあと2試合かな。

 

3分の1が余計ですが、なんとか達成してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山本由伸 規定投球回まであと12回3分の1」への3件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル