宜保翔プロ初ヒットかと思いきやリクエストでアウト


9月7日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 21回戦

 

まあよく追い上げたけど、序盤からひどい試合でした。

 

ロメロ、安達がいないから打線がと、よく言いますが、ここ最近は先発ピッチャーがダメですよ。

ここ数試合、絶対2回までに失点してるんですよ。もう少し味方が点取るまで頑張って欲しい。

 

宜保翔はセカンド内野安打かと思いましたが、リクエストでアウトとなってしまいました。

スポンサーリンク

 

オリックス7-8日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.サード 小島脩平

6.ファースト 白崎浩之

7.ライト 西浦颯大

8.ショート 鈴木昂平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

 

アルバース悪かったですね。

 

〈1回裏〉

先頭の西川にいきなりフォアボール与えると、続く大田にはヒット。

 

さらに近藤もヒットで、無死満塁から

中田に犠牲フライ打たれました。0-1

 

さらに1死1.3塁から

渡邊にタイムリー打たれました。0-2

 

有原相手に先制点取られると厳しいです。

 

 

すぐ追い上げました。

 

〈2回表〉

1死から白崎のホームランで1点返しました。1-2

 

白崎よく打ちましたね。

 

 

しかし

〈3回裏〉

この回先頭の大田にヒット打たれると、続く近藤もヒットで、無死1.3塁から

中田のダブルプレーの間に1点取られました。1-3

 

さらに渡邊にヒット打たれると、続く清宮のショートゴロを鈴木昂平がエラーで、2死2.3塁から

平沼にタイムリー打たれました。1-4

 

この4点目が余計ですよ。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の中島卓也にヒット打たれると、続く西川にヒット打たれたところでアルバースはノックアウト。

 

神戸がマウンドに上がりますが、無死1.2塁から

大田にタイムリー打たれました。1-5

 

さらに近藤、中田は打ち取り、2死1.2塁から

渡邊に3ランホームラン打たれました。1-8

 

アルバース打たれすぎです。先発がこんなに早くマウンドを降りるようではきつい。

 

 

ここから打線はよく追い上げたんですよ。

 

〈6回表〉

この回先頭の松井雅人がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は進塁打で、1死2塁から

福田のタイムリースリーベースで1点返しました。2-8

 

さらに1死3塁から

吉田正尚がレフトスタンドへ2ランホームラン。4-8

 

こういう攻撃を序盤からやってほしい。

 

 

さらに

〈8回表〉

1死から宗佑磨がヒットで出塁すると、続く福田はフォアボール。

 

吉田正尚は倒れて、2死1.2塁から

モヤのタイムリーで1点返しました。5-8

 

さらに2死1.3塁から

山足の2点タイムリーでついに1点差。7-8

 

吉田正尚が倒れたあとに、打線がつながったのは良かった。

 

 

しかし、反撃もここまで。

 

6連敗です。ここに来て、今季最多の6連敗とか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す