鈴木昂平がスタメンの時点で今日は打てないと思った


8月24日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 18回戦

 

今日はベンチの采配で負けでしょう。どうして安達を外して鈴木昂平スタメンなのか。

 

有原相手に8番鈴木、9番若月で勝てるわけがない。

 

西野の代わりに2番を打つ選手も日替わりダメだし。

 

あと、7回のチャンスに小田に代打・宮崎も意味がわからない。

福岡では打ったのに、2打席ダメだったら変えるのか?

スポンサーリンク

 

オリックス1-7日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 小島脩平

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.ファースト モヤ

6.センター 小田裕也

7.ライト 西浦颯大

8.ショート 鈴木昂平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

 

有原相手に先制はしました。

 

〈2回裏〉

この回先頭のモヤがレフトスタンドへ先制のホームラン。1-0

 

モヤのホームラン以外は全然でしたね。

 

 

アルバースはフォアボールからがもったいなかった。

 

〈4回表〉

この回先頭の渡邊にフォアボールで、無死1塁から

横尾に逆転の2ランホームラン打たれました。1-2

 

 

それでもなんとか最少得点差で9回を迎えます。

 

9回裏が1番からなので、9回表を抑えればというところ。

 

しかし、9回に登板の澤田が誤算でした。

 

〈9回表〉

1死から西川にフォアボールで、1死1塁から

大田に2ランホームラン打たれました。1-4

 

これもフォアボールなんですよ!

 

 

さらに近藤にヒット打たれたところで、澤田は降板。

小林が登板します。

 

ワイルドピッチでランナー進まれ、続く清宮にはヒット。

 

渡邊は三振で、2死1.3塁から

代打・田中賢介にタイムリー打たれました。1-5

 

さらに2死1.2塁から

平沼のショートゴロを鈴木昂平がタイムリーエラー。1-6

 

さらに2死1.2塁から

清水にもタイムリー打たれました。1-7

 

まさかの5失点。

 

大田の2ランでだめ押しですが、明日にも影響しそうなビッグイニング。

 

 

勝てば最下位脱出というところで負けるのがオリックスらしい。

 

安達が試合に出れないのは理由があったのか?

 

2番小島もひどいな。誰か西野の代わりは務まらないだろうか。

 

明日こそ金子に負けをつけてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「鈴木昂平がスタメンの時点で今日は打てないと思った」への2件のフィードバック

  1. 牛太さんお疲れ様です。

    安達は体調の関係で練習もできないことがあるようなので、休養でしょうね。
    鈴木も今年少ない打席では結果出してたので、起用自体そこまで
    悪くはないと思いますよ。
    てか主軸含めて打てなかったので、オーダー以前の問題ですよね…

    そして小島も少なくとも前半チームを引っ張ってくれましたし、
    外野も守れるサブとして前半戦は貢献度は小島>西野だと思います。
    (もちろん西野が調子上げたときの離脱なので痛いのは確かですが。)

    福良時代の後遺症で特定選手の起用にアレルギー反応示すファンが多いですが、
    今年は西村監督はかなり平等に選手使えてると思います。

    安達が打てるなんてそもそも思わかなったですし、西村監督が
    使ってる選手はなんだかんだで結果出してると思います。聖域みたいなのも減りましたし。 
    中川選手の起用が減ったのも、疲労等でかなりパフォーマンスが落ちてる、というのもプレイ見てると感じます。

    長くなりましたが、特定選手の起用を叩くのではなく、信じて応援することが今は必要だと思います!
    連敗でCSがかなり厳しくなりましたが、ファンは信じることしかできないので、
    出てる選手をしっかり応援しましょう!

    長文すみません。
    またブログの更新を楽しみにお待ちしています!

コメントを残す