オリックスまた乱闘 佐竹学コーチ暴力行為で退場


8月13日 メットライフドーム

西武ーオリックス 19回戦

 

大荒れな試合でした。また乱闘です。

 

若月への死球で1塁コーチの佐竹学コーチが森脇をどついて退場になりました。

 

それ以外にもいろいろありましたが、初回があれでは話にならん。

スポンサーリンク

 

オリックス4-11西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.サード 西野真弘

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回からめちゃくちゃです。

 

〈1回裏〉

先頭の秋山にヒット打たれると、続く源田は送りバントで、1死2塁から

森に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに中村にフォアボールで、1死1.2塁から

メヒアにタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

佐野がセンターフライを目測を誤りました。佐野は懲罰交代。

 

さらに1死2.3塁から

外崎に3ランホームラン打たれました。0-5

 

もうめちゃくちゃです。

 

 

しかし

〈2回表〉

この回先頭のロメロがホームランで1点返しました。1-5

 

昨日打ってほしかった。

 

 

さらに荒れに荒れました。

 

〈4回表〉

2死から中川がヒットで出塁すると、続く西野もヒット。

 

さらに安達にフォアボールで、2死満塁から

若月に押し出しデッドボール。2-5

 

この若月へのデッドボールで乱闘勃発。佐竹コーチが暴力行為で退場になりました。

 

 

じわじわ追い上げましたが。

 

〈4回裏〉

この回先頭の木村にヒット打たれると、1死後、秋山のファーストゴロをモヤがエラー。

 

源田はスクイズ失敗ですが、森にデッドボールで田嶋が退場。

 

2死満塁から

中村に走者一掃のタイムリーツーベース打たれました。2-8

 

これで勝負は決まりましたね。

 

 

ロメロがもう一本打ちましたが。

 

〈5回表〉

2死からロメロが今日2本目のホームラン。3-8

 

 

ちっとも落ち着きませんでした。

 

〈7回裏〉

この回先頭のメヒアにツーベース打たれると、続く外崎もヒット。

 

山川は打ち取り、1死1.3塁から

木村に犠牲フライ打たれました。3-9

 

 

さらに

〈8回裏〉

2死から代打・駒月にヒット打たれると、続く佐藤にツーベースで、2死2.3塁から

メヒアに2点タイムリー打たれました。3-11

 

 

最後もまた死球です。

 

〈9回表〉

1死から西野がヒットで出塁すると、続く代打・小島はフォアボール。

 

さらに代打・鈴木昂平がヒットで、1死満塁から

福田に押し出しのデッドボール。4-11

 

このまま試合終了。

 

昨日も今日も相手を三者凡退に抑えたイニングがほとんどないんですよ。

 

せっかく4連勝したのに。

 

山本の離脱をみんなでカバーしないと。

 

明日、明後日絶対勝て!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックスまた乱闘 佐竹学コーチ暴力行為で退場」への2件のフィードバック

コメントを残す