福田周平 連続試合出塁ストップ


8月11日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 20回戦

 

連勝は止まったし、中継ぎで活躍してた山田がボコボコだったし、福田周平連続試合出塁も止まったし、本当に魔の日曜日ですね。

 

福田の記録は歴代13位でした。

連続試合出塁歴代記録

スポンサーリンク

 

オリックス2-8楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.センター 小田裕也

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 松井雅人

ピッチャー 竹安大知

 

 

竹安大知は過去2試合はダメでしたが、今日はまだマシでした。

 

〈4回裏〉

この回先頭の茂木にヒット打たれると、続く島内は進塁打。

 

さらに浅村も進塁打で、2死3塁から

ウィーラーに先制のタイムリー内野安打打たれました。0-1

 

さらに銀次にヒット打たれると、続く和田にはデッドボールで、2死満塁から

渡辺佳にタイムリー打たれました。0-2

 

竹安は5回2失点で降板、72球でした。

 

連戦ということを考えると、まだ投げさせてほしかった。

 

 

好調な打線は、またも6回に得点します。

 

〈6回表〉

2死から吉田正尚がフォアボールで出塁し、2死1塁から

ロメロがレフトスタンドへ同点の2ランホームラン!2-2

 

さあ勝負はここからというところ。

 

 

しかし、竹安を降ろして、勝ちに行った中継ぎが裏目でした。

 

〈6回裏〉

この回先頭のウィーラーにヒット打たれると、ウィーラーに盗塁決められます。

 

その後、2死2塁となり

渡辺佳に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3

 

さらに田中、堀内と連続フォアボールで、2死満塁から

茂木に満塁ホームラン打たれました。2-7

 

一気に勝負ありでした。

 

同点に追いついた直後は無失点で抑えてほしかった。

 

 

さらに

〈8回裏〉

この回先頭の和田にホームラン打たれました。2-8

 

神戸が打たれました。まだ一軍は早いかな。

 

 

試合はこのまま試合終了。

 

何もない試合でした。

 

連勝も福田の連続出塁も止まって残念。

 

日曜日本当に勝てないですね。

 

まあ連勝はいつか止まるのでしょうがないです。もう少し延ばしてほしかったけど。

 

連敗しない事が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「福田周平 連続試合出塁ストップ」への2件のフィードバック

コメントを残す