山本由伸 またも直前で完封逃す


8月3日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 17回戦

 

山本由伸惜しかったです。またも直前で完封逃す形になりました。

 

しかしナイスピッチングでしたよ。初回に3点取ったからもう勝ったと思いましたね。

 

山本由伸が降板したあとのディクソンも連続三振でナイスピッチングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス4-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.レフト ロメロ

6.ライト 中川圭太

7.センター 後藤駿太

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

昨日の勢いそのまま、打線がつながります。

 

〈1回裏〉

1死から西野がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットで、1死1.2塁から

モヤのタイムリーで先制しました。1-0

 

さらにワイルドピッチで、1死2.3塁から

ロメロの内野ゴロの間に追加点。2-0

 

さらに2死2塁から

中川のタイムリーで追加点。3-0

 

初回からいい攻撃でした。中川の3点目が大きかったですね。

 

 

さらに

〈2回裏〉

2死から福田が内野安打で出塁すると、すかさず盗塁で、2死2塁から

西野のタイムリーで追加点。4-0

 

これも良い追加点。

2死から1.2番で点とったのが大きかったですね。

 

 

先発の山本由伸は素晴らしいピッチング。

 

ちょこちょこピンチはありましたが、要所を抑えてくれました。

 

 

しかし、完封目前の9回に先週同様、捕まってしまいました。

 

〈9回表〉

この回先頭の秋山にツーベース打たれると、続く外崎にもヒット。

 

さらに森にフォアボールで、無死満塁から

山川に犠牲フライ打たれました。4-1

 

ここで山本由伸は降板。ディクソンがマウンドに上がります。

 

ホームランが出れば同点という場面でしたが、メヒア、佐藤を連続三振で抑えてくれました。

 

 

結果的に2連勝する事ができました。やっぱり昨日の勝ちが大きかったですね。

 

とりあえず西武に今シーズン初の勝ち越しを決めて良かったです。

 

西武には前カードまで5カード連続の1勝2敗でしたので、正直1カードが2勝1敗では全然借りを返せていません。

 

だから3タテは必須だと思っています。

 

明日は竹安に期待。先週が悪かったので、どう調整しているか。

 

打線も前回抑えられたニールを打ってほしいですね。

 

明日も絶対勝ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す