河野竜生 JFE西日本→日本ハム


河野竜生

1998年5月3日生まれ

 

オリックスでいうと、山本由伸、榊原翼の世代です。

 

徳島県出身で身長174センチの左ピッチャーです。

 

徳島の鳴門高校を卒業し、大学には行かず社会人のJFE西日本に進んでいます。

 

2019年で社会人3年目となり、2019年秋にドラフト解禁になります。

スポンサーリンク

 

左ピッチャーの先発が不足しているオリックスがドラフト候補としてピックアップしています。

 

技巧派の左ピッチャーですが、田嶋二世と言われている即戦力の左ピッチャーです。

 

鳴門高校時代は1年生の時から甲子園に出場し、登板経験もあります。

 

JFE西日本では都市対抗にも出場し、好投。

福良GMの目に留まりました。

 

 

オリックスは左ピッチャーが不足しているため、是非ほしい選手ですね。

 

昨年のドラフトで左澤と冨山を獲得しましたが、社会人出身なのに共に戦力になれていません。

 

またシーズン途中には左の先発ピッチャーだった松葉貴大がトレードで中日に移籍しましたので、左ピッチャーは不足しています。

 

即戦力として期待できますし、是非ほしいですね。

 

同級生の山本由伸や榊原翼と共にオリックスを引っ張っていく選手になれると思うので、2019年のドラフトに注目です。

 

 

追記です。

外れ1位でオリックスと日本ハムが競合し、日本ハムが交渉権を獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「河野竜生 JFE西日本→日本ハム」への3件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル